2015年4月27日月曜日

[2015.04.26] 県リーグ3部 第4節 越生SC



強風が吹き荒れる中、リーグ戦第4節越生SC戦が行われました。
4人の選手を今リーグ初スタメンで起用したゲーム、
主軸を欠いた最終ラインは、昨年怪我で苦しんだ16桜井選手と
今季新加入18歳の13森井選手の2ストッパー。
軒並み欠場者の出たFWには同じく高卒ルーキー18歳38矢部選手
を抜擢、若い選手を中心に臨みました。

向かい風の前半は風に押し戻され非常に難しい展開。
10分に自陣でのクリアミスを切っ掛けに距離のあるところから
GKの頭上を越すループシュートを決められ今リーグ初めての
失点を喫します。

なかなか前へ進めない前半はリスクを避けながら我慢の展開を
続けこれ以上の失点を許さず0-1のまま後半へ。

追い風に立ち攻守の入れ替わった後半、開始8分にルーキー
38矢部選手がゴール前のこぼれ球に詰め同点弾。
その後畳み掛けたいところでしたがセットプレーの絶好機などを
逃し膠着状態となりましたが、37分にまたも38矢部選手が
今度は右足でねじ込み逆転。2-1で勝利しました。

県リーグ3部 第4節
vs 越生サッカークラブ

前半 0-1
後半 2-0
合計 2-1

得点者
38矢部2

警告
16桜井
38矢部

0 件のコメント: