2013年3月3日日曜日

[2013.03.03] 練習試合 足利SC

栃木県1部に所属する足利SCとの練習試合が行われました。

序盤から拮抗した展開の中、お互いチャンスを逃し0-0で
迎えた前半30分、最終ラインの横パスが相手に渡るとそのまま
持ち込まれ失点。
1点のビハインドで後半戦を迎えます。

後半もほぼ互角の展開のまま進みますが、25分に2列目から
抜け出した虫本選手が決め同点。試合を振り出しに戻します。

35分に低い位置でのミスをきっかけに再び勝ち越されますが、
40分にまたも虫本選手のゴールで追い付き、2-2の引き分け
となりました。

埼玉県より1週間開幕の早い栃木県1部足利SCの意欲的な
プレーに後手に回る場面も多く、ミスが多いゲーム展開を
強いられロングボールやカウンターに活路を見い出しながらの
難しい試合展開になりました。

そんな中で、軽傷から復帰した長年のチームトップスコアラー
虫本選手が後半だけの出場で2得点する貫録のプレー。

最終ラインの欠場者の関係で慣れないCBを務めた細田(耕)選手は、
体格で劣る中で頭を使った素晴らしいプレーで適応力の高さを
見せてくれました。

そしてこの日からラトルズにとってとてつもない大きな力となる
新たな仲間が加わってくれましたが、詳細はまた別の機会で
お知らせしたいと思います。

開幕まで残り1ヶ月。帰りのミーティングで細田(賢)選手が
言っていたように、ただ試合をこなすのではなく全員が目的意識を
持って、少しでもチームも個人も向上できるよう頑張って
行きましょう。

足利SCの皆さん、遠いところお越し頂きありがとうございました。


練習試合(45分×2本)
足利SC(栃木県1部)

 1st 0-1
 2nd 2-1
Total 2-2

得点者
虫本2

0 件のコメント: