2010年7月19日月曜日

[2010.07.18] クラブ選手権 決勝 FC elf

20100718


全国クラブチームサッカー選手権埼玉県大会決勝、
昨年まで2年連続県2部2位の難敵FC elfと対戦しました。

梅雨が明け35度の猛暑の中で行われたこの試合、暑さの影響か
序盤から集中力を欠いたプレーが目立ち、相手に押し込まれる
時間が長く続きます。しかし相手のフィニッシュのミスにも
助けられ苦しい時間帯を無失点でしのぐと、何度か鋭いカウンター
から相手ゴールを脅かす場面も出始め、徐々に試合を押し戻します。

すると前半20分、右サイドを突破したFW虫本選手からのクロスに、
ゴール前に飛び込んだ細田(耕)選手が左足で合わせ先制ゴールを
奪い、1-0で前半を折り返します。

気合いを入れ直して臨んだ後半でしたが、5分に微妙な判定からPKを
奪われ同点。
しかし5分後の後半10分、細田(耕)選手の絶妙のパスを受けて
裏へ抜け出したFW内川選手が、GKをあざ笑うかのような鮮やかな
ループシュートを決め2-1とします。
再びリードを奪い落ち着いて試合を進めたいところでしたが、
その僅か5分後の後半15分、セットプレーからしぶとく押し込まれ
またもや同点、決勝戦に相応しく両者全く譲らない展開に緊張感が
走ります。

なかなか突き放せない展開、昨年までならここで崩れてもおかしくない
ところでしたが、春先から勝ち続け自信に満ち溢れた選手達がここから奮闘。
失点から2分後の後半17分、山田選手、虫本選手と繋いだボールが
内川選手に渡りGKと1対1、一度はGKに防がれますが、後から走り込んだ
虫本選手が詰めて3-2。さらに2分後の後半19分には途中出場荒井選手の
完璧なクロスを虫本選手が頭で叩き込み4-2と一気に畳みかけます。

残りの時間は途中出場の選手たちの奮闘もあり押せ押せの展開、
追加点こそ奪えませんでしたが最後まで攻め続ける潔い戦いで
このまま試合終了、初の優勝を決めると共に、関東大会への出場権を
手に入れることができました。
猛暑の炎天下、苦しい時間帯もありましたが、紛れもなく選手スタッフ
含めチーム全員で勝ち取った素晴らしい勝利。
そして山形から応援に駆けつけてくれたMr.ラトルズ大類さんの目の前で
優勝を決める最高の勝利でした。
関東大会でもラトルズらしい、明るく楽しくそして泥臭い普段通りの
サッカーで、埼玉県代表の名に恥じぬ戦いを目指しましょう。


クラブ選手権埼玉県大会 決勝
VS FC elf(県2部)

 1st 1-0
 2nd 3-2
Total 4-2

得点者
細田(耕)
内川
虫本2

警告
中村(元)
日野

スターティングメンバー
GK 33 小林
DF 17 加藤 →後半12分 20 経塚
DF 28 波多
DF 16 中村(元)
DF 29 日野
MF 12 佐渡屋 →後半12分 19 荒井
MF 18 細田(耕)
MF 9 山田
MF 25 東門 →後半15分 4 中嶋
FW 21 虫本 →後半25分 10 井上
FW 23 内川 →後半20分 11 斉藤

リザーブメンバー
GK 1 渡辺
DF 10 井上
DF 19 荒井
DF 20 経塚
MF 4 中嶋
FW 11 斉藤

スタッフ
監督 熊田(智)
コーチ 石川
カメラマン 細田(賢)
酒待ち 大類

0 件のコメント: