2009年3月9日月曜日

[2009.03.08] 練習試合 久喜エブリデイ

県3部東部地区に所属し、県2部復帰を目指す久喜エブリデイとの練習試合が
行われました。公式戦、練習試合を通じ初めての対戦です。

先週の練習試合で4得点を挙げた中村選手が欠場したFW陣は、
昨年DFに転向した一昨年までの絶対的エース田嶋選手と、
今季新加入の内川選手、パワフルな2トップでスタート。
共に最初のチャンスで結果を残し決定力の高さを見せ付ける活躍。

ボランチの一角で出場したチームNO.1の運動量を誇る
細田(耕)選手は、攻撃のタクトを振るうトップ下の岡崎選手と、
チームの心臓佐渡屋選手との見事なトライアングルを形成。
昨年怪我に泣いた右サイドの元気印が新たなポジションで再スタート、
今後に大いに期待を抱かせる好プレーを披露してくれました。

試合は、序盤前線からのプレッシングを軸に主導権を握ると、
15分に右サイドを突破した松田選手の絶妙のクロスを
田嶋選手が頭で叩き込み先制。
5分後に細田(耕)選手の素晴らしいアシストから内川選手が
落ち着いて決めて追加点を挙げると、25分にはDF経塚選手からの
絶好のスルーパスを受けた岡崎選手が冷静に決めて3点目。

2本目も良い流れでゲームを進めると、相手最終ラインのミスを
見逃さなかった田嶋選手がしたたかに得点を奪い4点差。
この後さらに岡崎選手がこの日2ゴール目となる得点を決め5-0。

運動量に陰りの見え始めた3本目以降はバランスを崩し、
久喜エブリデイの素早い攻撃に何度か決定機を作られるなど
危ないシーンもありましたが、守備陣の奮闘もあり完封で勝利を
飾ることができました。

練習試合
VS 久喜エブリデイ 35分×3本+20分

 1st 3-0
 2nd 2-0
 3rd 0-0
 4th 0-0
Total 5-0

得点者
田嶋2
内川
岡崎2


出てくる相手に対しては滅法強いラトルズ最大の武器である
縦に早い攻撃、反面引かれた時やポゼッションで劣った場面でも
縦一辺倒になってしまい全くなすすべなく敗れてしまう弱点、
細部でまだ修正点はありますが、昨年リーグ戦以降の取り組みが
ようやく形になり始め、手応えを感じる非常に有意義な試合になりました。

急な試合のオファーを快く受けて頂いた久喜エブリデイの皆様、
本当にありがとうございました。
今後も定期的な交流をよろしくお願い致します。
今季好成績を残せるよう、お互いに頑張りましょう。

0 件のコメント: