2024年7月28日日曜日

[2024.07.28] 練習試合 下忍クラブ

県3部北部地区に所属する下忍クラブとの練習試合、40℃に迫る厳しい
環境のなか、選手達の体調を考慮しメンバーをシャッフルしながら
30分×3本のゲームに臨みました。

1本目、下からゲームメイクを試みるもハーフエラインを超えたあと
バイタルで効果的な崩しができず劣勢、守備への切り替えで後手に
回り危ない場面を何度も作られますが、ポストや相手のフィニッシュの
ミスに救われスコアレスで2本目へ。

序盤にビルドアップのミスから先制点を献上。直後に浮き球に反応した
22太田選手が相手GKと競り合いながらネットを揺らし同点としますが、
CKから頭で決められ1-2と勝ち越されます。

疲弊し攻守で連携を欠いた3本目、判断力も鈍り味方のサポートも遅れ
ボールホルダーが孤立して個で打開せざるを得ない苦しい選択を強いら
れる場面が目立ち効果的な攻撃が少ない展開となり、更に突き放される
失点を喫し1-3の結果に終わりました。

毎週酷暑の厳しい環境での試合が続き肉体的にも精神的にも困難な
状況かと思いますが、その難しい状況下でも選手たちが自ら活発な
コミュニケーションを取りながら試行錯誤し少しづつ成長してくれて
います。ここ数試合結果に恵まれない状況が続いていますが、
ネガティブにならずに後期のリーグ戦に向けてより一体感を高めて
引き続き前向きに取り組んでいきましょう。
下忍クラブの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い
いたします。


練習試合 30分×3本
vs 下忍クラブ(埼玉県3部北)

1st 0-0
2nd 1-2
3rd 0-1
Tot 1-3

得点者
22太田

0 件のコメント: