2024年7月14日日曜日

[2024.07.14] 練習試合 鴻巣ラホージャFC

県3部北部地区に所属する鴻巣ラホージャFCとの練習試合、メンバーを
シャッフルしながら45分×2本+30分のゲームに臨みました。

初対戦、初ピッチということもあり探りながらの立ち上がり、フィジカル
面、特にボディコンタクトで後手に回ると、両サイドをワイドに使われ
最終ラインが度々数的同数の場面を作られ押し込まれる展開。

前線に人数を掛ける相手に対しボールを動かして回避を試みるも、受け手
のポジションやアングルに工夫が見られず、常にプレッシャーを受けなが
ら苦しい選択の連続を強いられ重心を下げられます。

低い位置でのプレーが続く中でボールへの寄せが甘く、また蒸し暑い気候で
中盤のプレスバックも遅れて度々危ない場面を作られますが、GK12田村選手
の好セーブ連発で凌ぎます。

なかなか厚みのある攻撃を繰り出せない中、割り切って相手の高いライン
の背後を突く早い攻撃に活路を見出し何度か相手ゴールに迫ると、8荻野選手
がやや距離のある所から低い弾道で対角線に蹴り込んで先制、1-0で1本目を
終えます。

2本目は若干高い位置でのプレーも増加し果敢に縦へチャレンジにもする
場面も見られましたが、プレーの判断や意思の疎通に迷いが見られ不用意な
ロストから逆襲を浴びる場面も。
1失点後素晴らしい裏抜けから8荻野選手がこの試合2点目の得点で再び
リードを奪いますが、自陣での連携ミスが続き連続失点で2-3と逆転を
許します。

3本目、相手のミスを突いて7山下選手が得点を挙げますが、またも自陣での
ミスを切っ掛けに失点し3-4。
試合終了間際、敵陣でのCKの際に相手選手同士が激しく激突するアクシデント。
試合続行は不可能と判断、治療を優先するため打切りを提案し、ここで試合終了
とさせていただきました。

まずは負傷した相手選手のご無事と早期復帰をお祈りいたします。
ゲームに関しては、小雨こそ降り続いたものの、大雨の予報が良い方に外れ
無事試合が成立、新加入選手とのコミュニケーションを育む上で貴重な
オフシーズンのTRM、課題も残りましたが今後に向け非常に有意義な
ゲームとなりました。
鴻巣ラホージャFCの皆様、ありがとうございました。


練習試合 45分×2本+30分
vs 鴻巣ラホージャFC(埼玉県3部北)

1st 1-0
2nd 1-3
3rd 1-1
Tot 3-4

得点者
8荻野×2
7山下

0 件のコメント: