2024年5月19日日曜日

[2024.05.19] 市リーグ1部 第5節 入間基地サッカー部

ナイト(セカンドチーム)のリーグ戦第5節、入間基地サッカー部
との試合が行われました。

前節のTURTLS戦で燃え尽きたのか欠席者が続出、永遠のガヤ芸人
24高橋選手や年中どこかしら怪我しているスペランカー体質の
41細田将選手、アバラが痛いアピールがしつこいGK30三田選手、
今月50の大台に足を踏み入れた6熊田選手を起用せざるを得ない
脆弱なスタメンに加え、ベンチには49歳の27阿部選手のみという
不安要素しかない中でのキックオフとなりました。

序盤からボール保持を諦め分厚いブロックを形成してリトリート、
守備で深追いせず中を締めて虎視眈々と反撃の機会を窺います。

受け身に回ったアラ4アラ5ナイトの面々ですが、幸い相手も
まったりスローペースに付き合ってくれて迎えた前半20分、敵陣
PA外でインターセプトした6熊田選手が針の穴を通すような
スルーパスを打ち込むと、虚を突かれた相手DFが固まる中で
将軍15田嶋選手が素早く反応、20年以上前に県リーグでゴールを
量産したホットラインで先制点を奪います。

しかし予想外の先制点で寧ろナイトの方が動揺、その後相手の
攻撃に晒されると、アバラの痛みに苦しみながら好守を続けた
GK30三田選手の牙城が破られ同点、さらに前半ラストワンプレー
のCKを押し込まれて逆転を許し後半へ進みます。

守備の時間が長く疲弊の色濃いラトルズナイト、とりあえず
飲水タイムまでこのスコアで我慢しようと老体に鞭打ちますが、
寄る年波には勝つことができず瞬く間に2失点。
最後の方は41細田将選手が故志村けんさんばりの楽しいリアク
ションでゲームを盛り上げますが、1-4の敗戦で今リーグ2敗目
を喫しました。


狭山市1部 第5節
vs 入間基地サッカー部

前半 1-2
後半 0-2
合計 1-4

得点者
15田嶋

警告
4大畑

0 件のコメント: