2023年8月20日日曜日

[2023.08.20] 練習試合 下忍クラブ

お盆のオフを挟んで2週間ぶりに行われたトップチームの練習試合、
今オフ度々お世話になっている北部地区の下忍クラブとのゲームが
行われました。

身の危険を感じるほどの猛暑の中参加人数も少なく過酷な環境下での
トレーニングとなりましたが、適度に飲水を入れつつ両チーム
フェアでクリーンに戦い非常に有意義なトレーニングマッチを
させていただくことができました。

45分×2本で行われた試合の1本目、序盤は双方慎重な立ち上がりで
落ち着いたゲーム。半ばに左サイドでボールを受けた7山下選手が
GKを良く見て距離のある所から蹴り込んで先制。

直後に自陣での中途半端なプレーでボールを失うと、GK1篠崎選手も
ノーチャンスの素晴らしいミドルを突き刺され同点。
さらに同じような形のロストからネットを揺らされ逆転を許します。

自陣では不用意なプレーが頻発するも攻撃では良い形を作り続け、
36太田選手が相手を背負いながら力強い個の力で得点、さらに
縦へ仕掛けた36太田選手が倒されて得た直接FKを大ベテランの
レフティ4中嶋選手が芸術的に蹴り込んで逆点、3-2で前半を
折り返します。

後半開始直後、自陣左CKから頭で合わされ失点しますが、すぐさま
反撃を行い30矢部選手のアシストから18細田選手が怪しいシュートを
流し込んで4-3、その後ゴール正面の浮き球を6大野選手が豪快に
蹴り込んでスコアを広げると、最後は36太田選手が力強いプレーで
持ち込んで追加点、トータル6-3の結果でした。

まずは勝利を目指す、勝ち切ることを最大目的として臨んだゲーム
でしっかりと結果を残せたことは大きな収穫でした。
特に攻撃ではフリーランニングで作ったスペースを確実に使い
連携した良い形を多く作ることができました。

ただ守備面ではルーズボールに対する反応が悪く、また下からの
ビルドアップで危険なロストを繰り返すなど、多くの課題が残る
ゲームとなりました。

リーグ戦後期開幕まで残るTRMは1試合、勝つために一人一人が
役割を全うし、強いラトルズを取り戻すために努力していきましょう。


練習試合 45分×2本
vs 下忍クラブ(埼玉県3部北)

前半 3-2
後半 3-1
合計 6-3

得点者
7山下
36太田×2
4中嶋
18細田
6大野

0 件のコメント: