2023年4月9日日曜日

[2023.04.09] 県リーグ3部 第2節 所沢ウイングスFC

トップチームのリーグ戦第2節、所沢ウイングスFCと対戦しました。
双方無難な立ち上がりのなかゲームが落ち着いた前半半ば以降徐々に
ペースを握り、最前線36太田選手のチェイスに2列目以降も連動、
失った後のプレスバックも良好で最終ラインも堅実な対応を続けて
主導権を握ります。

相手のカウンターにも今季新加入の若手33大畑選手と42杉井選手が
的確な対応を続けてポゼッションを握りますが、余裕を持ちすぎた
影響か攻撃のスピードや意外性を欠き相手ブロックの外側で持たさ
れる格好となり、優勢に進めながらほとんどシュートまで持ち込め
ないもどかしい展開。

前半終盤ようやく数回フィニッシュまで持ち込むも相手ゴールを
脅かすまでには至らず。すると終了間際、不可抗力のファウルから
PAギリギリでセットプレーを与えると、直接FKで壁の下を通されて
ニアサイドを割られ失点。1点のビハインドで後半ヘ進みます。

十分に時間も残されているため落ち着いて臨んだ後半でしたが、
10分過ぎにCKのこぼれ球から混戦のなか詰められて痛恨の失点。
その後はリスクを掛けながら前線の枚数を増やして攻勢を掛け
ますが、高い打点で合わせた36太田選手のヘッドはクロスバー
直撃、同じく36太田選手が反転しながら強烈なシュートを放つも
ポスト直撃と運にも見放されます。

最後まで諦めず得点を狙い戦いますが、ゴールが遠く0-2のまま
敗戦、開幕2連敗を喫しました。

残念な結果となりましたが、加入2年目の36太田選手や7山下選手
などの若手年代が積極的にチームを鼓舞、今季新たに加入した
33大畑選手や42杉井選手も気持ちのこもった素晴らしいプレーで
堅守を見せると、45田尻選手も徐々に自分の持ち味を発揮するなど、
今後の明るい兆しも見えた意義のあるゲームでもありました。

苦しいスタートとなりましたが、下を向かず全ての選手が一丸と
なって同じ方向を向いて打開していきましょう。
ピッチに立てば年齢など関係ありません、寧ろ経験の長い選手たちが
謙虚な姿勢で積極的にコミュニケーションの中心となりチームの
歯車の一つとして若い選手たちを牽引してほしい。
全選手全スタッフにナイトの面々、一丸となって前進しましょう。


県リーグ3部 第2節
vs 所沢ウイングスFC

前半 0-1
後半 0-1
合計 0-2

得点者
なし

警告
30矢部

0 件のコメント: