2023年3月12日日曜日

[2023.03.12] 狭山市長杯 決勝 ドロップアウトFC

ナイト(セカンドチーム)が出場する狭山市長杯の決勝、ドロップアウト
との試合が行われました。

リーグ戦では2年連続優勝を果たすも、カップ戦ではなかなか優勝を
掴めないシルバーコレクターラトルズナイト。
汚名返上といきたいところでしたが、ここ最近では珍しく欠席者が
続出し、普段ベンチを彩る雛壇芸人達が先発に名を連ねる不安しかない
中でのキックオフとなりました。

案の定序盤から相手に支配される展開、24高橋選手が自陣深い位置で
ヘディングを空振りして自らの手にボールを当ててしまいますが、
審判団が気付かずに命拾い。
奪っても前線で時間が作れず相手に押し込まれ続けるも、割り切って
スペースを埋めつつリトリート、相手に得点を許しません。

劣勢ながら要所を締めてスコアレスで迎えた前半終盤、右CKから
34新井選手が打点の高いヘッドで合わせるもクロスバー、リバウンドに
一早く反応した27阿部選手が右足を振りぬくも惜しくもバーを越えて
得点ならず、千載一遇のチャンスを逃して後半へ進みます。

遅れて到着した8細田賢選手と44沖村選手を早い時間から投入した
後半は反撃へと移りたいところでしたが、今大会これまで鉄壁の守備を
魅せてきたGK1山梨選手がバックパスをまさかの空振りで先制点を献上。

「悔しっす。ジャンクガレッジ食って切り替えます」※GK1山梨談

劣勢の中で先行を許し諦めの早いラトルズナイト、その後は前半の
奮闘が嘘のように相手の前にひれ伏し次々と失点、0-4の大敗を喫し
準優勝の結果となりました。


狭山市長杯 決勝
vs ドロップアウトFC(狭山市1部)

前半 0-0
後半 0-4
合計 0-4

得点者
なし

警告
なし

0 件のコメント: