2022年10月16日日曜日

[2022.10.16] 県リーグ2部 第11節延期分 下忍クラブ

トップチームのリーグ戦は勝ち点3差で残留を争う下忍クラブとの直接対決。
序盤、双方負けられない試合とあり緊迫した試合展開。ボールを保持しながら
相手の隙を伺いますが、手数の少ない速い攻撃に晒されて徐々に相手ペース。

失ったあとの切り替えが遅れると即座にカウンターを発動され危険な場面を
何度も作られますが、18細田耕選手を中心に最終ラインが的確な対応で
耐えると、半ばに30矢部選手とのワンツーで抜け出した42太田選手の
アシストから最後は25田中選手がダイレクトで突き刺して待望の先制。

その後一進一退の展開が続く中で前半終盤、相手GKのミスからボールを奪った
42太田選手が空いたゴールを狙いますが身体を張った守備に遭い得点を奪えず。
すると前半43分、一瞬の隙を突かれ左サイドを突破されるとGK11篠崎選手の
セービングも及ばず対角線に流し込まれて同点、1-1で折り返します。

振り出しに戻った後半、緊迫感が続く中で相手DFが決定機阻止で1発退場。
数的優位になり押し気味にゲームを進めると、セットプレーから42太田選手の
折り返しを10阿部選手がジャンピングボレーで天井に突き刺して勝ち越し。

その後10人になりながらも凄まじい気迫で戦う下忍クラブに苦しめられ、
後半40分には自陣PA内で相手FWを倒してしまいPKを献上。
これを確実に決められますが、蹴り直しの判定で命拾いをすると、2度目の
PKは相手キッカーが大きく枠を外し1点差を死守。

残り5分はリスクを掛けて前へ出る相手に苦しめられ非常に厳しい展開が
続きますが、選手たちが気合と気持ちで守り切って大きな大きな勝ち点3。

残り2節に望みを繋げる素晴らしい勝利を挙げることができました。


県リーグ2部 第11節延期分
vs 下忍クラブ

前半 1-1
後半 1-0
合計 2-1

得点者
25田中
10阿部

警告
8荻野

0 件のコメント: