2022年6月5日日曜日

[2022.06.05] 市リーグ1部 第6節 ドロップアウト

ナイト(セカンド)のリーグ戦4戦目となる第6節、
ドロップアウトとの試合が行われました。

早朝は涼しい曇り空でしたが、試合開始頃になると
晴れ間が広がって日差しが強まり、アラ40アラ50軍団
ナイトには厳しい暑さ。

序盤から前への圧力を強める相手の前に受け身に回り劣勢。
中盤から最終ラインにかけて守備の連係も悪く、あわや
失点の場面を何度も作られます。

攻撃では時折21虫本選手がミドルレンジからフィニッシュ
まで持ち込むなど何度かチャンスも得ますが、全て単発の
攻撃に終始。
なかなか反撃のきっかけを掴めない厳しい展開となりますが、
守備陣の球際での粘りと、相手のフィニッシュのミスなど
幸運にも恵まれ何とか無失点で耐えて後半に望みを繋げます。

メンバーチェンジとポジション配置を変更して臨んだ後半、
狙い通り右サイドで77山田選手が溜めを作って相手を追い越す
動きが活発化すると、数的優位を作り右サイドを突破した
19大野選手からのクロスボールに対し、9牧田選手が難しい
体勢からのハイジャンプでニアサイドに頭で突き刺す驚異の
ゴールを決めて先制。

その後も反撃を試みる相手と一進一退の攻防、足を痙攣する
選手が続出するなど非常に苦しい展開を強いられますが、
交代で入った41細田将選手や44沖村選手が前線で精力的に
守備で貢献、将軍15田嶋選手も最後まで気合で走り続けて
虎の子の1点を守り切り完封勝利。
開幕からの無失点記録を伸ばし4連勝を飾ることができました。

市リーグ1部 第6節
vs ドロップアウト

前半 0-0
後半 1-0
合計 1-0

得点者
9牧田

警告
なし

0 件のコメント: