2022年3月6日日曜日

[2022.03.06] 県リーグ2部 入れ替え戦 久喜エブリデイ

トップチームの県リーグ2部入れ替え戦、県3部東部地区2位の
久喜エブリデイとの試合が行われました。

猛烈な強風と滑るピッチ、全体的に硬さが見られミスも多く
序盤相手にペースを握られると、前半10分に左サイドを
突破されグラウンダーのクロスボールを中央で合わされ失点。

その後もプレーの質を改善できず何度か危ない場面を迎え
ますが、徐々に落ち着きを取り戻すと前線にボールが収まり
始め反撃に移ります。

前半25分、左サイド6佐藤選手のクロスをゴール正面に走り
込んだ22小畔選手が右足で合わせて同点。

さらに前半終了間際に22小畔選手のクロスから12麻生選手が
ダイビングヘッドで突き刺し逆転して前半を折り返します。

引き分け残留という有利なレギュレーションを活かし後半も
リスクを掛けずシンプルなプレーでゲームを進めながら
時計の針を進めます。

昇格のためには2点必要な相手が前掛かりになった後半10分、
高い位置でボールを奪った30矢部選手が自ら持ち込んで
ニアサイドに蹴り込んで試合を決定付ける大きな追加点。

試合終了間際には途中出場18細田選手が敵陣深くまで持ち
込んでチャンスを作り、最後は同じく途中出場19千葉選手が
滑り込みながらネットを揺らしてダメ押し。

4-1の快勝で無事県2部残留を決めました。

長引くコロナ禍による閉塞感、なかなか結果が伴わず
チームの雰囲気も停滞した苦しい一年間でしたが、
最後の最後で選手達が素晴らしい一体感と熱量で最高の
結果をもたらしてくれました。

仕切り直しの2022シーズン、今日のような雰囲気、熱量を
持って心機一転より高い目標を目指して頑張りましょう。


県リーグ2部 入れ替え戦
vs 久喜エブリデイ(埼玉県3部東2位)

前半 2-1
後半 2-0
合計 4-1

得点者
22小畔
12麻生
30矢部
19千葉

警告
なし

0 件のコメント: