2021年6月6日日曜日

[2021.06.06] 市リーグ1部 第6節 レペゼン狭山

20210606アルバム

ナイト(セカンドチーム)のリーグ戦、首位で迎えた第6節は
2位レペゼン狭山との大一番に臨みました。

序盤から不用意なボールロストを繰り返す悪い流れ。
将軍15田嶋選手の負傷退場も重なり全く良い形を作れないまま
時間を消費すると、自陣でのクリアミスから相手に見事な
ゴールを沈められ失点。沈んだ雰囲気を改善できぬまま
0-1で前半を折り返します。

シンプルな判断とプレーの質を上げることを共通認識として
臨んだ後半、徐々に流れを手繰り寄せるも仕上げの部分で
連携が取れず時間ばかりが経過。

しかし追い詰められた後半残り8分、敵陣PA内の狭いところを
9牧田選手との巧みなコンビネーションで崩した21虫本選手が
ネットを揺らし遂に同点。

その勢いのまま猛攻を掛けると、終了間際に34新井選手の
クロスから中央で牧田選手が強烈な弾道のボレーを突き刺し
起死回生の逆転弾。

2位との直接対決を逆転で制し、1節を残しナイト史上初、
クラブとしてはトップの10回と合わせ11回目となる
狭山市リーグ1部優勝を飾りました。


狭山市1部 第6節
vs レペゼン狭山

前半 0-1
後半 2-0
合計 2-1

得点者
21虫本
9牧田

警告
なし

0 件のコメント: