2020年12月6日日曜日

[2020.12.06] 狭山会長杯 準決勝 RFC

20201206アルバム

中年蹴球団ナイト(セカンドチーム)が出場する狭山会長杯
準決勝、RFCとの試合が行われました。

加齢に伴い朝が強くなったとはいえ早朝7時の集合は
さすがに難易度が高く、トイレに閉じ込められた、車の
鍵が開かない等、様々な理由を付けて遅刻する者続出。

7石川選手の大車輪の活躍により定刻までにグランド設営
完了、無事キックオフを迎えることができました。

戦前予想した通り、平均年齢でおそらく一回り以上若い
であろう相手に支配権を渡しますが、守備陣が要所を
締め拮抗したゲーム展開。
しかし終盤ミスをきっかけに先制点を奪われると、前半
終了間際に自陣深い位置で見事なワンツーから追加点を
失い2点のビハインドで折り返し。

怪我や肥満、運動不足のポンコツを先に使い後半勝負の
目論見も崩れ、絶体絶命の窮地に立たされます。

逆転を信じ頭から一気に4枚替えで臨んだ後半、
フレッシュな選手を中心に開始から怒涛の攻撃で流れを
引き寄せますが、続けざまに訪れた決定機でゴールを
奪えず、その後も安定したゲーム運びで一進一退の流れを
演出するも1点が遠く0-2で敗戦、次週3位決定戦に回る
結果となりました。

残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、絶好の好天
のなか沢山のメンバーが集い、プレーよりも雑談に忙しい
非常に有意義な休日を過ごすことができました。
次週の3決、有終の美を飾れるよう頑張りましょう。

狭山会長杯 準決勝
vs RFC(狭山市1部)

前半 0-2
後半 0-0
合計 0-2

得点者
なし

警告
なし

0 件のコメント: