2019年3月17日日曜日

[2019.03.17] 練習試合 FC elf

群馬県千代田町に遠征しFC elfと45分×2本の練習試合を行いました。

繋ぐための繋ぎではなくフィニッシュに持ち込むための繋ぎ、
速攻と遅攻のバランスを意識して臨んだゲームでしたが、
悪癖が顔を覗かせ縦への意識が弱く低い位置でのポゼッションに終始。

時折ダイレクトのパス交換から3人目の動きで狙い通りの好機を得て、
内容は悪いながらも8森選手、18細田選手、そして20小寺選手の
幸運なゴールで3点を奪い前半を折り返します。

後半立て直しを図るも一人一人の持つ時間が長く停滞した流れ。
球離れが悪い上に受け手の動き直しも少なくボールを持ちながら
パスコースを探すような状況の中、カウンターから素晴らしい
ドライブの掛かったシュートを決められ失点。

その後も連動した攻撃は少なく個で打開しながらフィニッシュの
場面を幾度か作るも得点には至らず、3-1のまま終了しました。

悪い時、上手くいかない時こそ密なコミュニケーションが求め
られます。過去に何度も痛い目を見ましたが、リーグ戦では1つの
敗戦が命取りとなります。
立ち塞がる厚い壁を突き破るためにはもっと強い精神力と気迫を
持たなければなりません。何を目的にサッカーをしているのか、
目指すところはどこなのか、間違いなく力はあるのだから、
全員が強い責任感を持って取り組んでもらいたいと思います。

開幕まであと3週間、妥協することなく一人一人が理想のプレーを
追及していきましょう。
FC elfの皆さま、ありがとうございました。

練習試合 45分×2本
vs FC elf(羽生市)

前半 3-0
後半 0-1
合計 3-1

得点者
8森
18細田
20小寺

0 件のコメント: