2017年5月14日日曜日

[2017.05.14] 市リーグ1部 第1節 東高OB



ナイト(セカンドチーム)が出場する狭山市リーグ1部開幕戦、
東高OBとの一戦が行われました。

この日に備え事前にトレーニングマッチを重ねるなど
ナイトらしからぬ万全の準備をして臨んだはずでしたが、
いざ蓋を開けてみれば仕事の関係等欠場者が続出し大黒柱
15田嶋選手欠場に加えGK不在といういつも通りの厳しい
台所事情を抱えながらのゲームとなりました。

試合は序盤から均衡した展開、半ば以降はプレーの質で
相手を上回りペースを握りますが、決定的な場面で
フィニッシュのミスが相次ぎ得点を奪えずスコアレスで
折り返します。

後半もなかなか得点が奪えない我慢の展開が続く中、
20分にゴール正面でボールを受けた21虫本選手が放った
打ち損じのボテボテシュートが相手GKの意表を突く形となり
先制。

さらに残り10分を切ってからペナルティエリア外やや左で
こぼれ球に反応した6熊田選手が左足で綺麗な放物線を描く
芸術的な得点を挙げ追加点。

その後も集中した守備で相手に付け入る隙を与えず完封、
幸先良いスタートを切ることができました。

市リーグ1部 第1節
vs 東高OB

前半 0-0
後半 2-0
合計 2-0

得点者
21虫本
6熊田

警告
21虫本
4大畑

0 件のコメント: