2015年11月22日日曜日

[2015.11.22] 狭山会長杯 3位決定戦 全身みかん


20151122アルバム

セカンドチームが出場する狭山会長杯3位決定戦が
堀兼上赤坂公園で行われました。

苦しい台所事情だった先週の準決勝とはうってかわって
ベンチに何人もの控え選手が陣取る夢の様な環境。

攻撃陣はお馴染み15田嶋、11斉藤の強力2トップに
サイドには21虫本と8細田、中央に6熊田と7石川、
守備には27阿部、16岩満、10井上という往年の名選手達が
名を連ね10~15年前だったら泣く子も黙るような布陣。

しかし残念ながら皆アラフォー、平均年齢で10歳程度若い
相手の早い出足に序盤は右往左往。
君たちが小学1年生だったころ僕らは既に高校生だったんだぞ
という泣き言も聞き入れてもらえずラトルズナイトゴールに
襲い掛かる対戦相手に多くのチャンスを作られますが、
守護神30GK三田選手(尊師?)の好守もあり無失点で凌ぎます。

とりあえずビールで徐々に場の雰囲気を高揚させる居酒屋と
同様じわりじわりと対戦相手の全身みかんを後退させると、
左右両サイドの細田&虫本選手を軸に決定機を次々と演出
しますが、フィニッシュで精度を欠き無得点、0-0で
前半を折り返します。

後半も相手の鋭い攻撃を受けつつもやや押し気味でゲームを
進めると、かつてトップチームの得点王として君臨していた
21虫本選手が距離のあるところから相手GKの動きを良く見て
サイドネットに突き刺しようやく先制。
さらに途中出場28増田選手の質の高いFKから11斉藤選手が
頭で流し込み追加点。

すかさず御年63歳の17佐藤大明神を投入するなど冒険を
しながら対戦相手の全身みかんをシャットアウト。
2-0で勝利し、3位入賞という結果になりました。

狭山会長杯 3位決定戦
vs 全身みかん

前半 0-0
後半 2-0
合計 2-0

得点者
21虫本
11斉藤

警告
なし

0 件のコメント: