2013年2月20日水曜日

[2013.02.17] 練習試合 irrumattio

20130217

真新しい人工芝が眩しい小石川運動場にてirrumattio(リーグ無所属)
との練習試合が行われました。

中盤から下の主力選手が数名欠場したこともあり、最終ラインからの
ポゼッションより長いボールを意識して臨んだ試合。
1本目は前線と守備陣で意思の疎通が図れずやや停滞した流れ。

数度のチャンスも決めきれずにいると、縦パス1本から裏へ
抜け出され失点。
さらに終了間際には微妙な判定から失点し0-2で1本目を終えます。

2本目からは単調な攻撃を修正しよりスペースを使ってボールを
運び次々と決定機を作り出しますが、数多く得たゴール前での
決定機もことごとく枠を捉えられず、セットプレーからの1点のみ
に終わります。

3本目も同じように数多くのシュートを放つものの、深刻なゴール
欠乏症は変わらず、斉藤選手のゴールのみに留まり、3本トータル
2-2の引き分けに終わりました。

ここ数試合の課題となっているフィニッシュの精度に関して
改善することはできませんでしたが、牧田・牛窪の両選手は
内容的にはFWとして素晴らしいプレーを続けているので、
焦らず冷静に自分のプレーを続け、フィニッシュの質を
高めていってほしいと思います。

中盤に関しては守備への切り替えが遅い場面が多々見られましたが、
守備意識の低さは最終ラインへの大きな負担となり、結果として
チームの成績を大きく左右するので、自覚と責任感を強く持って
取り組んでほしいと思います。

最後にirrumattio様、素晴らしいピッチをご用意して頂き、
とても有意義なトレーニングをさせて頂くことができました。
誠にありがとうございました。

練習試合(30分×3本)
irrumattio(無所属)

1st 0-2
2nd 1-0
3rd 1-0
Total 2-2

得点者
牧田
斉藤

0 件のコメント: