2011年7月3日日曜日

[2011.07.03] 練習試合 CERVEZA FC 東京

彩の国カップ本戦を2週間後に控えたこの日は、千葉県富津市に
遠征し電通の保養所、電通富津倶楽部の素晴らしい施設で
東京都1部のCERVEZA FC 東京と45分×3本の試合を行いました。

残念ながら直前の欠場者が重なってしまい熊田監督とGK渡辺選手が
フィールドで出場してようやく11人という非常に厳しい布陣。

試合は序盤からCERVEZAの攻勢に押され失点を重ね1本目に5失点。

2本目は2失点後セットプレーから小澤選手が押し込みようやく
1点を返すと、波多選手の好パスから裏へ抜け出した日野選手の
素晴らしい折り返しを熊田監督が左足で合わせ2-2。

3本目も先に得点を許しますが、その後波多選手の絶妙のパスを
受けた渡辺選手が本職フィールドプレーヤー顔負けの巧みな
ゴールを決め1-1、終了間際に左サイド小澤選手のクロスを
虫本選手がボレーで合わせ2-1、トータル4-8という結果に
終わりました。

CERVEZA FC 東京の皆さんありがとうございました。
また力不足で一方的な展開になってしまったことを
心よりお詫びいたします。


練習試合 45分×3本
CERVEZA FC 東京

 1st 0-5
 2nd 2-2
 3rd 2-1
Total 4-8

得点者
小澤
熊田
渡辺
虫本

最後にラトルズのメンバーに対して、暑い気候で少人数の
チーム構成という厳しいゲームでしたが、参加した選手は
非常に良く頑張ってくれました。

ただ、事前に不参加の分かっていたメンバーは別として、
前日や当日になって急に6人も7人も欠席の連絡を受けても
チームとしては対処のしようがありません。

同じカテゴリのチームにこのような負け方をするのはチームの
恥ですし埼玉県の恥、何よりせっかく試合のセッティングを
して頂いた相手チームに失礼です。

仕事という致し方ない理由で欠席する人もいるとは思いますが、
試合の日程は数週間前に出ていますし、試合時間の関係から
人数が必要なことも随分前から伝えているはずです。

それぞれ事情はあると思いますがもう少し一人一人がチームの
運営を考えた責任のある行動を心掛けてほしいと思うとともに、
連絡もなく休む人間に関して、このようなふざけた行動はいい
加減やめてもらいたいと切に願います。

0 件のコメント: