2011年4月17日日曜日

[2011.04.17] 練習試合 FC駒沢Griffin

2011/04/17


昨年のクラブ選手権関東大会決勝で対戦しPK戦の末敗れた
FC駒沢Griffin(東京都2部)との練習試合が行われました。

開始直後、高い位置からの積極的な守備でボールを奪うと
細田(耕)選手のシュートのこぼれ球をFW牧田選手が
流し込み幸先良く先制ゴールを挙げます。

その後双方中盤での激しい主導権争いを展開すると、17分に
相手CKからオウンゴールで同点とされ、1本目は1-1。

2本目も高い位置からの積極的な守備を軸に決定機を多く
作りますが、フィニッシュのミスが続き勝ち越し点を
奪えずにいると、40分に最終ラインのギャップを突かれ
失点、逆転を許します。

3本目は8分に途中出場中嶋選手のCKからDF中村(元)選手が
押し込み同点とすると、13分に相手GKのミスをきっかけに
細田(耕)選手のゴールが生まれ勝ち越し。
さらに15分には大黒柱田嶋選手の力強いポストプレーから
虫本選手が巧みに決め追加点、その後は得点を奪うことが
できませんでしたが、3本トータル4-2という結果でした。

1本目途中に波多選手が負傷退場するアクシデントが
ありましたが、幸いにも大事に至らなかったようで一安心です。

硬いピッチで双方プレッシャーも早くなかなかボールの
落ち着かない試合展開でしたが、球際で強く行くことと
手数を掛けずシンプルに相手ゴールを目指すというこの試合の
テーマを全選手実践してくれました。

フィニッシュの部分で若干改善が必要ですが、スタートの
メンバーもバックアップのメンバーも良いコンディションを
作ってきており開幕に向け万全の状態になりつつあります。
次週はリーグ開幕前最後のトレーニングマッチ、全選手一丸と
なって開幕戦へ向け走り続けていきましょう。


練習試合 45分×3本
FC駒沢Griffin(東京都2部)

 1st 1-1
 2nd 0-1
 3rd 3-0
Total 4-2

得点者
牧田
中村(元)
細田(耕)
虫本

0 件のコメント: