2011年1月4日火曜日

[2011.01.03] ラトルズ・アルドール合同初蹴り

2011010301


2011010302


毎年恒例、アルドール狭山FCと合同の初蹴りが行われました。

新加入の千島選手は所用の為残念ながら欠場となりましたが、
元大宮アルディージャで現在JFLのSAGAWA SHIGA FCで
プレーする地元狭山のスーパースター大沢朋也選手が参戦。

アルドールからは2010年まで浦和レッズ(昨年は草津にレンタル)
に所属し今季からJ2栃木SCに完全移籍が決まった西沢代志也選手や
昨年までJFL松本山雅でプレーしていた竹内優選手が参戦するなど、
正月らしい非常に豪華なメンバーでのゲームとなりました。

試合は序盤から高いポゼッションで主導権を握ると、前半10分に
細田(耕)選手のゴールで先制。
その後も緩急を上手く使った中から早い攻撃で次々と決定的な
場面を作り出しますが、フィニッシュのミスが続き追加点を
奪えずにいると、アルドール白井選手にスーパーミドルを決められ
1-1で前半を折り返します。

後半は現役Jリーガー西沢選手や松本山雅竹内選手の巧みな
テクニックで中盤を支配され劣勢の展開。
すると西沢選手の見事なアシストから竹内選手の芸術的な
ゴールなど2点を奪われ、1-3と追いかける展開へ。

しかし後半頭から出場したラトルズ最強の助っ人大沢選手の
圧倒的な個人技を中心に反撃すると、その大沢選手の素晴らしい
アシストからFW斉藤選手が頭で決めて1点差。
さらに終了間際にも大沢選手の巧みなアシストから東門選手が
ゴールを決め同点、3-3の引き分けで幕を閉じました。

ラトルズは県1部、アルドールは県2部へ、お互い新たな挑戦
となる今季、お互い目標を達成できるよう頑張りましょう。

初蹴り 練習試合
vs アルドール狭山FC 45分×2本

 1st 1-1
 2nd 2-2
Total 3-3

得点者
細田(耕)
斉藤
東門

0 件のコメント: