2009年6月30日火曜日

[2009.06.28] 県リーグ2部 第12節 与野八王子クラブ

二週の延期を挟み久々のゲームとなった県2部第12節。
手堅く勝ち点を積み重ね現在2位につける与野八王子クラブと対戦しました。
前期の対戦は0-0の引き分け、リーグで最も失点の少ないチーム同士の
対戦ということもあり、この日も1点を争う緊迫した試合になりました。

三週前の第9節にレッドーカードを受けたFW内川選手が、リーグ戦が二週
続けて延期になったためこの日に出場停止がずれ込み欠場。
DFでは加藤選手が所用で欠席、荒井選手は怪我で欠場、その他怪我人、
欠席者が重なり非常にベンチの層が薄い中での厳しいゲームとなりました。

序盤は両チーム無難な立ち上がりでしたが、前回対戦時にスローテンポな
サッカーを見せていた与野八王子が今回は打って変わって縦に速い攻撃、
予想外の展開に戸惑いペースを握られると、裏への長いボールに守備陣が
振り切られるシーンが相次ぎ何度も危険な場面を作られる苦しい展開。
さらに前半15分、右サイドバックの細田(耕)選手が古傷を痛め負傷退場、
苦渋の決断でしたが前線のターゲット田嶋選手をDFに下げ、この劣勢に
対処します。

その後も相手ペースのまま進みますが、DF陣の粘り強い守備と守護神
相田選手の活躍で得点を与えず、前半終了間際には前線のパスミスを
奪われ一気に逆襲を浴びる決定的なピンチを作られますが、相手の
フィニッシュのミスにも助けられ、0-0で前半を折り返します。

気持ちを切り替えて臨んだ後半は開始直後から攻勢をかけます。
5分には東門選手がペナルティエリア内で決定的な場面を得ますが、
左足で放ったシュートはバーを直撃して真下のライン上でバウンドし
惜しくも得点ならず。
前半簡単に裏を取られていた守備陣も後半修正し、この後試合は膠着状態に。
カウンターから裏へ抜け出したFW斉藤選手に1対1のチャンスが訪れるなど
いくつかチャンスも得ますが、相手GKの好プレーなどにも阻まれ得点を
奪えないまま試合が進みます。

疲労の見え始めた後半の中盤以降はリスクを恐れて長いボールが増えてしまい、
全くボールがキープできない状態が続き終盤は大ピンチの連続でしたが、
至近距離からの強烈なシュートをGK相田選手が連続でセーブする大活躍など
守備陣が体を張ったプレーで相手にも得点を与えずこのまま終了。
前期の対戦に続き両チーム共に勝てるチャンスがありながらお互い決定力を
欠き無得点、スコアレスドローで勝ち点1を分け合う結果となりました。

最終ラインの井上選手、石川選手の両ベテランは、前半こそスピード勝負に
持ち込まれ弱点を突かれる格好で危険な場面を数多く作られましたが、
何とか無失点で凌ぐと後半は相手に何枚ものイエローカードを誘発させる
ベテランらしい老獪なプレーでチームの完封に貢献。
GK相田選手はこの日も的確なポジショニングと判断でゴールを割らせず、
これで出場6試合で5度目の完封となりました。


県リーグ2部 第12節
VS 与野八王子クラブ

 1st 0-0
 2nd 0-0
Total 0-0

得点者
なし

県リーグ2部 その他の結果

Aブロック 順位表

鴻巣ラホージャ - 狭山アゼィリア
立正大学FC'76 - 川越全酪

Bブロック 順位表

試合なし

0 件のコメント: