2008年6月23日月曜日

[2008.06.22] クラブ選手権 3回戦 鴻巣クラブ

試合前から雨が降り続く悪コンディションの中、クラブ選手権3回戦
鴻巣クラブ戦が行われました。
2回戦の悪い流れを引きずるように序盤はリズムが作れず、
2連勝している相手の勢いにも押されペースを握られます。
最終ラインと中盤の連携が悪くセカンドボールも多く拾われ、
危険な場面こそ作らせないものの、ミドルレンジからシュートを浴びる
シーンが多く見られました。

そんな悪い流れの中、前半20分過ぎに左サイドハーフエライン付近で
ボールを受けた東門選手が細田(賢)選手、虫本選手との素晴らしい
連続ワンツーで裏へ抜け出すとゴール前へグラウンダーの絶妙のクロスを送り、
これを逆サイドからファーポストに走りこんだ松田選手が押し込み待望の先制。
さらに前半終了間際に相手ペナルティエリア内で山田選手が倒されて
獲得したPKを、ベテラン中嶋選手が確実に決めて2-0。
前半の内に2点をリードし試合を優位に進めます。

前半運動量の少なかった佐渡屋選手、中嶋選手の両ボランチが後半見事に
修正し、精力的な動きでボールに絡むようになると内容が一変。
悪いピッチを物ともせず効果的にボールを動かしグランドをワイドに
使った攻撃で相手を圧倒。
後半15分には左サイド細田(賢)選手からの素晴らしいクロスを
この日絶好調の東門選手が頭で叩き込み試合を決定付ける3点目。
その後も得点こそ生まれませんでしたが、幾度も決定機を作るなど
試合終了まで攻め続ける内容で相手に付け入る隙を与えず快勝、
準々決勝に駒を進めました。

東門選手が持ち前のスピードとキレを生かし、一試合を通じて
パーフェクトなプレーで完全に主役となる活躍。
元々スペースのあるところでのプレーは得意としていましたが、
ここ最近はそれに加えゴール前の混戦に果敢に飛び込む姿勢など、
ゴールへ向かう意識が格段に強くなり得点も劇的に増加、
プレーの幅も広がり非常に頼もしいプレーヤーに成長しています。

先制点を挙げた松田選手はリーグ戦前期終盤戦での大活躍で
自信を得て、豊富な運動量とスピードを武器に攻守に亘って活躍。
チームにとってなくてはならない存在になりつつあり、
今後が非常に楽しみになってきました。

加藤選手の故障により久々のスタメン出場となった芝田選手も、
序盤こそややバタつきましたがゲームが落ち着いてからは
堂々としたプレーで完封勝利に貢献。

チーム最年少の期待の若手藤井選手は後半10分から出場、
惜しくもゴールを挙げることはできませんでしたが
相手最終ラインの裏への絶妙の飛び出しで決定機を作るなど、
今後に期待を抱かせるプレーを披露。

就職活動によるブランクから復帰した岡崎選手もこの日
途中出場ながら久々のゲーム復帰。
チーム1、2を争う高い技術は健在、試合終盤に同じく途中出場の
FW斉藤選手との連携で決定機を演出するなど
存在感を示しました。

そして僅かな時間でしたが、3月にアメリカ出張から帰国した
DF石川選手が帰国後初めての出場。
精度の高いFKや打点の高いヘディングを見せ、見事にゲームを締め括りました。

細田(耕)選手、中村選手、加藤選手、荒井選手など主力選手に故障者が
続出する苦しい台所事情も、他の選手の補って余りある活躍で完全にカバー。
今後も全員で切磋琢磨しながら、ラトルズの更なる飛躍の為に頑張りましょう。


クラブ選手権埼玉県大会 3回戦
VS 鴻巣クラブ

 1st 2-0
 2nd 1-0
Total 3-0

得点者
松田
中嶋
東門


3回戦その他の結果。  トーナメント表

準々決勝進出8チームの内4つが決定。
カテゴリー上位のチームが順当に勝ち進む結果となりました。
3回戦残り4試合は6/29、準々決勝は7/6に行われます。

宮原クラブ 1-4 はぐれメタルズ
越谷WEST 2(3PK1)2 FC鶴ヶ島
アルドール狭山FC 0-1 FC和光パショネット

0 件のコメント: