2018年5月27日日曜日

[2018.05.27] 市リーグ1部 第5節 アヤックス狭山



ナイト(セカンドチーム)のリーグ戦第5節、アヤックス狭山との試合が
行われました。

優勢に進めながらなかなか得点を奪えない展開でしたが、クーリング
ブレイク直前の前半半ば、21虫本選手が味方を囮に使いながら巧みに
ネットを揺らし先制します。
しかし前半終盤、右サイドを突破された後のクロスに対応したDFの
不運なオウンゴールで同点とされ前半を折り返し。

気温も高かったこともあり早めに3選手を入替えて臨んだ後半。
前半に引き続き優勢に試合を進めると21虫本選手の2点目、さらに後半
から登場した将軍15田嶋選手にもゴールが生まれ、3-1で勝利しました。

チームの活動が軌道に乗った今季は例年以上に参加人数が多く、この日
も交代枠をフルに使いながら、上手いけど走れないアラフォー軍団を
前後半のターンオーバーで巧みに使いながら余裕のある試合運び。

生涯スポーツとして楽しみながら勝利も目指す、ナイトの理念が徐々に
浸透し実現に近づきつつあることを実感した素晴らしいゲームと
なりました。

市リーグ1部 第6節
vs アヤックス狭山

前半 1-1
後半 2-0
合計 3-1

得点者
21虫本
15田嶋

警告
なし

0 件のコメント: