2012年2月5日日曜日

[2012.02.05] 練習試合 足利サッカークラブ

20120205

彩の国カップ連盟会長杯初戦を翌週に控えたこの日は、
栃木県リーグ1部に所属する足利サッカークラブと
45分×2本の練習試合を行いました。

序盤から精力的な動きで主導権を握ると開始6分、
右サイド東門選手から左サイドに長いサイドチェンジが
送られると、これを中嶋選手がダイレクトボレーで
強烈なスピンのかかったドライブシュートを突き刺し先制。

その後も早いプレスと前線のスピードを武器に小気味良い
攻撃でゲームを支配。
40分に中嶋選手の好クロスをゴール前に飛び込んだ牧田選手
がヘディングで叩き込む素晴らしいゴールで追加点。

さらに44分に日野選手のアシストから東門選手決め3-0で
前半を折り返します。

後半は一転非常にミスの多いゲーム展開、相手の足利SC
のプレッシャーが早まったこともありボールが収まらず
ロングボール一辺倒の停滞した流れを強いられます。

悪い流れながらも後半37分に中嶋選手のこの日2点目となる
ゴールで4-0とし試合を決定付けますが、残り5分から
2失点を喫し4-2という結果になりました。

前半は前から連動した守備で相手の良さを消し、攻撃でも
速い判断と長短織り交ぜた効果的なパス交換で多くの
フィニッシュの場面を作るなど非常に良い内容でしたが、
後半は個々の判断の遅れや運動量の低下によるサポートの
質の悪化など、改善しなければならない点もありました。

ベテラン中嶋選手が2得点1アシストの大活躍。
ここ2試合5得点の牧田選手も3試合連続ゴールと高い
キープ力で攻撃陣を牽引する素晴らしいプレー。
好調をキープするGK渡辺選手はこの試合も高い集中力を
発揮し好プレーを見せてくれました。

中盤のダイナモ細田(耕)選手の負傷退場が気がかりですが、
大事に至らない事を祈りながら、もしもの場合に備え全員が
しっかりと準備して次週のカップ戦初戦に臨みましょう。

また、この試合もモソソンさんがお越しくださったので、
観戦記をご紹介させていただきます。ありがとうございました。

TM「狭山ラトルズSC対足利SC」前編(1本目)
TM「狭山ラトルズSC対足利SC」後編(2本目)


練習試合 45分×2本
足利サッカークラブ(栃木県1部)

1st 3-0
2nd 1-2
Total 4-2

得点者
中嶋2
牧田
東門

※追記-----------------------------------
1本目途中に負傷した細田(耕)選手ですが、
診断の結果右足親指の骨折により全治2ヶ月
以上という重症であることが判明しました。
戦術上最も重要な選手の離脱ということで
チームの戦力ダウンは計り知れませんが、
残りの選手、スタッフ一丸となって彼の
抜けた穴を埋められるよう努力していきたい
と思います。

細田選手本人が一番悔しい思いをしていると
思いますが、まずは完治に向け治療に専念し、
リーグ戦での奮起に期待したいと思います。
頑張れ耕平!
-----------------------------------------

0 件のコメント: