2011年2月15日火曜日

[2011.02.13] 彩の国カップ 3回戦 川越全酪SC

2011021302


彩の国カップ二次予選兼社会人連盟会長杯3回戦、
昨年県2部Aブロック2位、プレーオフを勝ち県1部との
入替戦に駒を進めるも浦和レッズアマに昇格を阻まれた
ライバル川越全酪SCとの試合が行われました。

石川選手の結婚式に参列した関係で私は参加できなかったので、
今回は監督代行経塚選手と主将代行細田(耕)選手による
レポートです。


▽主将代行細田(耕)選手のゲームレポート
※赤字:管理人注記

前半は風上をとり前からプレッシャーをかけ、
優位に試合を運びますが、シュートは枠をとらえられず、
決定機も相手の体を張ったプレーに阻まれます。
主導権を握りながらも効果的な攻めはあまりできず、
そのまま試合は流れ25分に相手の綺麗な崩しから失点。
嫌な流れで試合が進みますが、ロスタイムにフリーキックの
こぼれ球を元希(中村元選手)が豪快に蹴りこみ同点。
なんとか同点に追い付き前半終了です。

※前半は相手が1トップ(ほぼ孤立)で、かつ蹴るだけ
だったので主導権を握れましたが、縦へ急いでしまったり、
イージーミスがあったりとなかなか良い形が作れませんでした。
またフォーメーションも相手が1トップでマークがうまく
はまらなかったため、15分ごろに4バックに戻しました。

後半立ち上がりは風下ながら右サイド日野が積極的に
仕掛けてリズムを作ります。そんななか日野からの
センタリングをムッシー(虫本選手)が背負いながら受け、
振り向こうとしたところ、倒されてPK獲得。ムッシーが
なんなく決めて2-1。
さらに5分、後半右サイドハーフに入ったウッチー
(内川選手)から絶妙なセンタリングが入り、
ムッシーがうまく合わせて3-1。

これで落ち着きたいところでしたが、中途半端なプレーが
多くなり徐々に相手のペースに。立て直せないまま
ずるずると試合が進み、20分にはカウンターから、
30分には右サイドを崩され同点に追いつかれます。
流れを変えるため交代カードをきりますが、
結局そのまま終了となりました。

PK戦は1本目よっちゃん(中嶋選手)がはずすも、
周平さん(GK渡辺選手)が2本セーブし、山田・元希
(中村元選手)・波多・最後にパパ(小澤選手)が決め、
なんとか勝利しました!

後半最初は良かったですが、不用意なボールの奪われ方
(こねてとられる)や中途半端なプレー(クリアやシュート
でおわれない)が多くなり最後まで修正できないまま
終わってしまいました。守備に関してマークがうまく
はまらなかったのも原因と考えられます。


▽監督代行経塚選手コメント
※赤字:管理人注記

昨日の試合に関しては耕平(細田耕選手)が送って
くれたとおりです。
リズムがいい時間もあったのですが、後半始めは
ウッチー(内川選手)を右ハーフに置いてからは
リズム良かったんですが、点を取ってから徐々に
自分たちのミスから攻め込まれて同点になって
しまった形ですね。

くさびをいれる場面で、裏へのパスを多用して相手に
ボールを渡してしまい、牧田がくさびに入るために下がってくると、
前線のムッチー(虫本選手)が孤立してしまう形になって
リズムが最後は悪くなってしまったかなと思います。

くまさん(熊田監督)がいつも言うようにはっきりとした
プレーをしないと相手に主導権が渡ってしまうので
今後の課題は自分も含めて、優位に試合を運んでる時に
どれだけ全員が共通理解出来るかが大事だと思いました。

ただPKでも、勝ち切れたことは自力の強さだと思います。

来週も絶対勝ちましょう!


彩の国カップ 3回戦 トーナメント表
vs 川越全酪SC

 1st 1-1
 2nd 2-2
Total 3-3
  PK 4-2

得点者
中村(元)
虫本2

警告
内川
中村(元)
細田(賢)
山田

スターティングメンバー
GK 1 渡辺
DF 28 波多
DF 5 中村(元)
DF 17 加藤
MF 18 細田(耕)
MF 2 日野
MF 9 山田
MF 8 細田(賢)→後半20分 4 中嶋
FW 21 虫本 →後半38分 小澤
FW 99 牧田
FW 23 内川 →後半25分 11 斉藤

リザーブメンバー
DF 13 小澤
DF 20 経塚
MF 4 中嶋
MF 24 高橋
MF 26 中村(芳)
FW 11 斉藤

スタッフ
監督代行 経塚
主将代行 細田(耕)


石川選手結婚式
新郎 石川
代表 佐藤
監督 熊田
コーチ 井上
GK 33 小林
FW 15 田嶋
MF 12 佐渡屋
DF 19 荒井

0 件のコメント: