2008年4月21日月曜日

[2008.04.20] 県リーグ2部 第3節 はぐれメタルズ

県リーグ2部第3節、今季県2部に昇格したはぐれメタルズとの試合が行われました。
ピッチ状態が非常に悪く、また、相手最終ラインの位置が高いこともあり、
中盤で無理に繋がずシンプルにロングボール主体の攻撃。
セーフティーに粘り強く守りを固める相手守備陣をなかなか崩せず
我慢の展開になりましたが、中盤から下の選手の非常に集中した
プレーで相手にカウンターのチャンスを与えず終始ゲームを支配。
しかし劣悪なピッチが影響したのかプレーの精度も微妙に狂い、
2度3度とあった決定機も惜しくも枠を捉えることができず、
0-0のまま時間だけが経過します。
このままハーフタイムになると思われた前半ロスタイム、
虫本選手の強烈なFKが相手のO.Gを誘い待望の先制点。

このゴールでチーム全体が落ち着いて戦うことができるようになると、
後半5分に中村選手のゴールで2点目を奪い完全にペースを握ります。
さらに攻撃にシフトチェンジしてきた相手の裏を再三破り、
12分に中村選手、その1分後にはオーバーラップした細田(耕)選手の
ゴールが生まれ4-0とダメ押し。
この後やや中だるみし、相手左サイドからのクロスを押し込まれ
1点を失いますが、33分に中嶋選手が2試合連続のゴールを挙げ
5-1で勝利、開幕3連勝を飾りました。

今季絶好調の山田選手が非常にキレのあるプレーを続け、
3アシストの大活躍で勝利に貢献。
中村選手は後半の早い時間に自ら2点を奪い、チームに勢いを
つける非常に大きな仕事を果たしてくれました。
昨年までベンチスタートの多かったこの二人の頑張りは、
二人だけでなくチームにとっても本当に意義のある
素晴らしい結果だと思います。
毎回ベンチに入りきれないほどの選手が参加する中、
チームは結果を残し、なかなか出番に恵まれずに
悔しい思いをする選手も大勢いると思いますが、
チームが強くなるにはベンチの盛り上げ、控え選手からの
プレッシャーが不可欠です。
試合に出れなくて悔しい思いをする選手達も、
怪我や累積でいつ出番が来るか分からないので
腐らず頑張って努力を続けて行きましょう。
スタメンの11人もしくは交代出場入れて16人
だけでのラトルズではありません。
登録メンバー28人全員がガッチリ肩を組んでこそ
本当のラトルズです。
全員でデッカイ輪を作り、これからも一試合一試合集中して、
全力で戦っていきましょう!

県リーグ2部(Bブロック)第3節
VS はぐれメタルズ

 1st 1-0
 2nd 4-1
Total 5-1

得点者
O.G
中村2
細田(耕)
中嶋


県リーグ2部 その他の結果

Bブロック 順位表

越谷WEST 2-3 鴻巣ラホージャ
FCサンシン 2-1 大里FC
深谷クラブ 2-3 川口SC
※川高蹴球会 VS 児玉町SC は6/8(予定)

Aブロック 順位表

AC蕨 2-4 北坂戸SC
FC.Bicho 1-3 埼玉オーステン
越谷FC 1-1 杉戸クラブ
ロクFC天海 1-1 FC elf
富士見FC 0-3 川越全酪SC

0 件のコメント: