2008年3月31日月曜日

[2008.03.30] 練習試合 富士見FC

リーグ戦開幕を一週間後に控えたこの日は、同じ県2部に所属する
西部地区の名門富士見FCと、40分×2本+30分の練習試合を行いました。
序盤から相手の前線からの激しいプレスに苦しみ試合の主導権を
握られると、5分にゴール前のFKを直接決められ先制点を許します。
その後も相手ペースのまま試合が進むと30分にも失点し、
2点ビハインドのまま全くいいところなく1本目が終了。
若干メンバーを入れ替えた2本目以降は徐々に中盤でタメが
できるようになりますが、最後まで富士見FCの堅い守備を
崩すことができず、0-2のまま敗戦という結果になりました。

3ヶ月のアメリカ出張から帰国した石川選手の復帰を良いゲームで
祝いたいところでしたが、残念ながらこの3ヶ月の成長を見せることが
できませんでした。
来週の開幕戦で仕切り直しといきましょう!

VS 富士見FC 40分×2本+30分

 1st 0-2
 2nd 0-0
 3rd 0-0
Total 0-2

得点者
なし


またこの日は、元大宮アルディージャで現在JFL「SAGAWA SHIGA FC」で
プレーする大沢朋也選手がJFLのアウェーゲームの関係で一時帰省、
二年ぶりにラトルズの練習試合に参加してくれました。
試合には2本目の途中から3本目終了まで約60分間出場、
前日JFLの公式戦だったため流しながらのプレーでしたが、
それでも随所に技術やスピードなど質の高いパフォーマンスを
披露してくれました。

一昨年の大怪我、手術という高い壁を乗り越え今シーズンから本格的に復帰した
狭山が誇る天才ドリブラー。その鋼のような肉体がリハビリ中の相当な努力を
物語っていました。
所属するSAGAWAは今季開幕から結果が出せず苦しい戦いを強いられていますが、
朋也のゴールで浮上のきっかけを作ってくれると信じています。
暴れろ朋也!そしてJ復帰!頑張れよ!

桜の木の下で、大沢朋也選手を囲んで撮影

0 件のコメント: