2023年11月19日日曜日

[2023.11.19] 彩の国1次予選 1回戦 飯能KATHO FC 

トップチームが出場する彩の国カップ兼連盟会長杯1次予選1回戦、
飯能市リーグに所属する飯能KATOH FCとの試合が行われました。

序盤からイージーなミスが続き流れを掴めずにいると、開始5分に
中盤のロストからショートカウンターを浴び失点します。

時間が早かったこともあり落ち着いてゲームを進めたいところ
でしたが、不用意なミスが多く守備で絞らざるを得ず攻撃時に
ワイドなポジションを取れずにバタついた展開。

なかなか効果的な攻撃を出せない展開でしたが時間とともに流れを
引き寄せると、30分に6大野選手がPA外正面距離のある所から強烈な
ミドルを叩き込んで同点。その後の好機は活かせませんでしたが、
スコアを振り出しに戻したことで落ち着いて後半戦に臨みます。

後半も序盤はなかなか質が上がらない展開でしたが、この日諸事情
によりスーパーサブに回った30矢部選手を投入後は高い位置で
起点を作って攻勢を掛けると、20分過ぎに右サイドを突破した
20田尻選手のクロスから36太田選手の迫力ある飛び込みでO.Gを
誘発し逆転。

その後疲弊した相手をスピードで上回り、エース36太田選手が
退いたあとにポジションを変えた20田尻選手と30矢部選手が
それぞれ1点ずつを加え4-1で勝利しました。

相手チームも意欲的で非常に難しい試合展開となりましたが、
選手達が序盤の劣勢から見事に盛り返し素晴らしいゲームを
作り上げてくれました。

若い選手の比率が増えてチームは過渡期を迎えていますが、
その高いポテンシャルを経験豊富なベテラン勢が補い活かし
ながら、より高みを目指せるよう引き続き頑張りましょう。


彩の国兼会長杯1次予選 1回戦
vs 飯能KATOH FC(飯能市)

前半 1-1
後半 3-0
合計 4-1

得点者
6大野
O.G
20田尻
30矢部

警告
なし

0 件のコメント: