2015年7月5日日曜日

[2015.07.05] 市リーグ2部 第4節 狭山コスモス

セカンドチームのリーグ戦第4節は狭山コスモスとの対戦。
現在セカンドに所属する選手達がラトルズ(現トップチーム)
に入団した約20年程前に、市民リーグで度々対戦した懐かし
の相手。
その後ラトルズが県リーグへとステップアップしたため
対戦することはありませんでしたが、セカンドチーム発足に
より約15年ぶりの再戦となりました。
※狭山市リーグ時代(1968~2000)の戦績はこちら。

試合は序盤から主導権を握るも無駄なボールロスト等
プレーの質が低くピリッとしない内容でしたが、
かつてトップチームで市リーグから県1部まで絶大な
存在感でチームを牽引した15田嶋選手のゴールで先制。

これでようやく落ち着きを取り戻すとその後は圧倒的な
攻撃でゴールラッシュ、11斉藤、6熊田、22藤井が決めて
4-0とすると、3戦目まで数十本のシュートを全て枠外に
フカしていた28増田選手に待望のゴールが生まれ5-0と
大量リードで前半を折り返します。

我も我もと多くの選手が前線に上がりポジションが滅茶苦茶
になった後半、チームのバランスは大きく崩れますがそこは
昔取った杵柄、個人技だけで相手を押し込み11斉藤選手、
22藤井選手が共にこの試合2点の得点を追加、さらに
巧みな技術で中盤に君臨する7石川選手の今季初ゴール、
最後は24高橋選手が相手のオウンゴールを誘発し9-0で
勝利、開幕から4試合連続無失点を継続しました。

市リーグ2部 第4節
vs 狭山コスモス

前半 5-0
後半 4-0
合計 9-0

得点者
15田嶋、11斉藤2、6熊田、22藤井、
28増田、7石川、O.G(24高橋)

警告
なし

0 件のコメント: