2015年4月6日月曜日

[2015.04.05] 県リーグ3部 第1節 新明クラブ



いよいよ開幕した埼玉県リーグ3部西部地区。
プレッシャーの掛かる初戦は約10ヶ月ぶりの公式戦、
しかも雨中のクレーピッチということもあり難しい
試合が予想されました。

序盤から積極的に縦を狙い試合の主導権を握りますが、
決定的な場面でシュートがことごとく相手GKの
正面を突いてしまい20分までスコアレス。

均衡を破ったのはベテラン8細田選手の巧みなプレー。
鋭い突破が相手DFのファウルを誘いPKを獲得し、
これを31岸選手が冷静に決め待望の先制点を奪います。

その後フィニッシュで精度を欠きなかなかネットを
揺らすことができませんでしたが、37分に左サイドを
突破した28佐藤選手の絶妙のクロスを10牧田選手が
豪快に頭で叩き込み、2点のリードで後半へ。

公式戦の雰囲気にも慣れた後半は8分にPKのこぼれ球を
28佐藤選手が蹴り込み3点目。
更に13分に9山田選手、24分に22谷内選手、32分に
この日絶好調28佐藤選手の豪快なボレーが決まり
6-0と幸先の良いスタートを切ることができました。

試合前の準備からチーム一丸となった素晴らしい
雰囲気で、ゲームも出場全選手がハードワークを
続け無失点、そしてカードなしという最高の結果でした。
欲を言えば数え切れないほど逃した決定機、満足せず
もっと貪欲に、確実にゴールを狙って行ければと思います。

県リーグ3部 第1節
vs 新明クラブ

前半 2-0
後半 4-0
合計 6-0

得点者
31岸
10牧田
28佐藤2
9山田
22谷内

0 件のコメント: