2014年4月27日日曜日

[2014.04.27] 県リーグ1部 第4節 クマガヤSC



汗ばむくらいの最高の陽気の中行われた埼玉県1部第4節は、
3節を終え首位に立つクマガヤSCとの対戦。

前節強敵相手のドローで初勝ち点を獲得した流れで今節も
勝ち点を狙いたいところでしたが、開始2分に警戒していた
相手FWに強烈なシュートを叩き込まれ早くも失点。

出鼻を挫かれる展開で完全に相手のペースで試合が進むと、
25分にオフサイド崩れから裏へ抜け出され2失点目。
守備での運動量が少なく甘いアプローチに終始、攻撃でも
フリーの選手の動きが鈍くポゼッションすらままならない
非常に厳しい展開で進みます。

35分にはFKから頭で合され全く良いところなく0-3で前半を
折り返します。

2人の選手を入れ替えて臨んだ後半。
序盤から積極さを取り戻しようやく相手ゴールに近づく回数も
増え始めましたが、球際で強い相手の守備を割ることができず
にいると、27分に勝負を決められる4失点目を喫し万事休す。

強敵相手に毎試合得点を挙げてきた攻撃陣も今回ばかりは沈黙。
プレーの精度で相手に大きく劣り、運動量やフィジカル面でも完敗。
劣勢の展開で黙ってしまう選手も多く、コミュニケーションも
足りない消極的で残念な試合となってしまいました。

サッカーは相手のあることですから良い時もあれば悪い時も
あるでしょう。当然今日のように何もかもうまくいかずに
大敗を喫することもあると思います。
しかし大原則であるハードワークをできずコミュニケーションも
取れない、一人一人がやるべきこともやらずに勝ち点を奪えるほど
甘いリーグでないことは所属選手全員が十分に分かっているはずです。

まだまだ4戦目、気持ち次第で十分に挽回できる時期ではありますが、
ただ漠然とプレーするだけではリーグ戦はあっという間に終わります。
昨年までと同じです。

もう一度自分達の原点を思い出し基本を見つめ直して、
次節から戦える集団として心機一転再出発を、そして
上位進出を信じ強い気持ちで努力していきましょう。

県リーグ1部 第4節
vs クマガヤSC

前半 0-3
後半 0-1
合計 0-4

得点者
なし

警告
18細田耕

Man of the Match → 該当者なし

スターティングメンバー
GK 1篠崎
DF 2日野 →後半30分 34深谷
DF 18細田耕
DF 16桜井
DF 29佐藤雄 →後半30分 4中嶋
MF 12佐渡屋 →後半0分 7牛窪
MF 27柴原
MF 9山田 →後半40分 26中村芳
MF 22谷内 →後半0分 21虫本
FW 32森
FW 10牧田

リザーブメンバー
GK 1渡辺
DF 4中嶋
DF 34深谷
MF 26中村芳
FW 6熊田
FW 7牛窪
FW 21虫本

0 件のコメント: