2013年6月30日日曜日

[2013.06.30] クラブ選手権 2回戦 GOODNESS SOCCER

全国クラブチームサッカー選手権埼玉県大会2回戦が行われました。
速い攻撃で序盤からペースを握ると、7分に中村元選手のロングフィードから
裏へ抜け出した森選手が巧みなループを決め先制。

25分にも中村元選手のアシストから牛窪選手が追加点を奪うと、
更に32分牛窪選手がネットを揺らし3-0とリードを広げます。
しかし前半終了間際にミス絡みで失点、3-1で前半を折り返します。

後半もコンディションの悪いピッチを考慮しシンプルな攻撃で主導権を
握りますが、決定機を続けざまに外し得点を奪えず。
ようやく19分に牛窪選手のハットトリックとなる得点で勝利を決定付けると、
最後は35分に斉藤延選手が締め括り、大会初戦は5-1で勝利しました。

イレギュラーの多い難しいピッチ状況と、裏を取りやすい相手の
ウィークポイントを選手の皆が試合中に的確に判断し、縦への長い
ボールから2列目が飛び込むシンプルな攻撃で5得点。
欲を言えば後半最初の時間帯にあと2~3点決めておきたいところでしたが、
全体的にフィニッシュの質は良かったかと思います。

試合の行方が決まった終盤足を止める選手が多かったのが残念ですが、
この大会で勝つことが真の目的ではなく、中断明けのリーグ戦で結果を残す
為のトレーニングとして、より高い意識で取り組んで欲しいと思います。

クラブ選手権 2回戦
vs GOODNES SOCCER(熊谷市)

前半 3-1
後半 2-0
合計 5-1

得点者

牛窪3
斉藤延

警告
中村元


スターティングメンバー
GK 17 篠崎
DF 2 日野
DF 5 中村元 →後半25分 11斉藤
DF 99 牧田
DF 4 中嶋 →後半20分 19荒井
MF 9 山田 →前半30分 12佐渡屋
MF 27 柴原
MF 18 細田耕
MF 32 森
FW 7 牛窪
FW 21 虫本 →後半0分 22谷内

リザーブメンバー
GK 1 渡辺
DF 19 荒井
DF 35 高山
MF 12 佐渡屋
MF 22 谷内
MF 25 東門
FW 11 斉藤

スタッフ
監督 熊田
役員 佐藤
マネージャー 牛窪

0 件のコメント: