2012年10月8日月曜日

[2012.10.07] 県リーグ1部 第18節 クマガヤSC

埼玉県リーグ1部第18節、クマガヤSCとの試合が行われました。
2試合を残し残留を決め消化試合となりましたが、少しでも上の
順位を狙うため、また来季への準備の試合と位置付け強い気持ち
でこの試合に臨みました。

立ち上がりから積極的に前へ出ますが、開始6分に一瞬の隙を突かれ
先制点を奪われます。

時間が早かったこともあり落ち着いてゲームを進めると前半30分、
相手PA内で細田(耕)選手がGKに倒されPKを獲得。
しかしこのPKは中嶋選手がバーに当ててしまい同点ならず。

すると35分、自陣深い位置で相手の粘りに屈し追加点を献上、
2点を追い掛ける苦しい展開を強いられます。

内容は悪くないだけに早い時間に1点を返すべく攻勢をかけると、
前半終了間際の43分、右CKから細田(賢)選手が押し込み
1-2で前半を折り返します。

このゴールで反撃ムードも高まると後半開始直後の1分、縦へ抜け
出した牧田選手の折り返しを細田(耕)選手が流し込み同点。
さらに5分には山田選手からのボールを受けた細田(耕)選手が
またもネットを揺らし瞬く間に逆転します。

その後も攻撃の手を緩めず優位に試合を運ぶと、15分に今度は
山田選手が相手DFに倒されPKを獲得、このプレーで相手DFが
退場し数的優位に。

前半PKを外した中嶋選手が志願して再び挑んだこのPKを見事に
決め4-2とし勝利に大きく近付きます。

その後終盤に佐渡屋選手の退場などもありましたが、5人の
交代選手の頑張りなどもありこのまま逃げ切りに成功。
前期大敗した強豪クマガヤSCから勝ち点3を奪う大きな勝利を
挙げることができました。

関東大会を控えた相手がリーグ最終戦ということもあって
若干メンバーを落としてきたこともラトルズにとっては
プラス材料となりましたが、2点のビハインドからしっかりと
逆転する力強さは見事だったと思います。

この勝利で次週最終節の結果にかかわらず6位が決まりましたが、
リーグ最終戦を勝って有終の美を飾れるよう、最後まで全力で
戦いたいと思います。


県リーグ1部 第18節
vs クマガヤSC

1st 1-2
2nd 3-0
Total 4-2

得点者
細田(賢)
細田(耕)2
中嶋

警告
佐渡屋2

退場
佐渡屋

スターティングメンバー
GK 1 渡辺
DF 2 日野 →後半35分 35高山
DF 5 中村(元)
DF 12 佐渡屋
DF 4 中嶋
MF 18 細田(耕)
MF 28 波多 →後半25分 27柴原
MF 7 牛窪 →後半30分 22谷内
MF 8 細田(賢) →後半20分 25東門
MF 9 山田 →後半20分 21虫本
FW 99 牧田

リザーブメンバー
GK 33 小林
DF 19 荒井
DF 35 高山
MF 22 谷内
MF 25 東門
MF 27 柴原
FW 21 虫本

スタッフ
監督 熊田

0 件のコメント: