2012年6月11日月曜日

[2012.06.10] 県リーグ1部 第10節 浦和レッズアマ

20120610

県リーグ1部第10節、後期の1節目となる浦和レッズアマ
との試合がホーム赤坂の森で行われました。

※今回私は参加できなかったので、細田(耕)監督代行による
レポートをお届けします。

前半はスローな展開でした。ある程度主導権を握りながらも、
パスミスからカウンターをくらう嫌な流れ。
前からの良い守備から何本かチャンスを作り、
牛窪選手がゴールを狙いますが、枠をとらえられず。
逆に前半35分ごろカウンターからキーパーと1対1の
場面を作られますが、渡邉選手のファインセーブで危機一髪。
お互いチャンスを生かせず前半終了。

気持ちを切り替えのぞんだ後半開始直後。
右サイドを崩した山田選手から絶妙のセンタリング。
走り込んだ細田賢選手がヘディングであわせ先制。
ここから畳み掛けたいところでしたが、安堵からか
ルーズなプレーが多くなり、ペースがつかめません。

時折くる虫本選手のシュートチャンスではキーパー正面や
バーにはばまれ、逆に相手のスピードを生かした攻撃にピンチ
をくらいます。
しかし、後半35分、牛窪選手からのスルーパスに抜け出した
虫本選手が待望の追加点。
残りの時間は相手自陣の両サイドを使いつつ、そのまま終了。

選手全員が最後まで走りきり、気持ちのこもったプレーを見せてくれました。
とくに守備陣は点が入らない時間のなかも集中を切らさず耐えてくれました。
今日の課題をあげるとすれば、奪った後のパスの正確性。
奪ったボールを雑にプレーし、すぐまた守備になることがありました。
受け手と出し手のコミュニケーション不足のパスミス。
もう少しお互いが意志疎通をとればつながった場面がありました。

何より連敗せず、少ない人数のなか全員が勝利のために頑張っていたと思います。

またこの試合もモソソンさんが観戦記を書いてくださったので、
ご報告いたします。ありがとうございました。
2012年度埼玉県社会人サッカーリーグ1部「狭山ラトルズSC対浦和レッドダイヤモンズ・アマチュア」(練習・前半)
2012年度埼玉県社会人サッカーリーグ1部「狭山ラトルズSC対浦和レッドダイヤモンズ・アマチュア」(後半)

県リーグ1部 第10節
vs 浦和レッズアマ

1st 0-0
2nd 2-0
Total 2-0

得点者
細田(賢)
虫本

警告
なし

スターティングメンバー
GK 1 渡辺
DF 2 日野
DF 5 中村(元)
DF 99 牧田
DF 4 中嶋
MF 12 佐渡屋 →後半28分 22 谷内
MF 28 波多
MF 9 山田
MF 8 細田(賢)
FW 7 牛窪
FW 21 虫本 →後半44分 10 井上

リザーブメンバー
GK 33 小林
DF 10 井上
DF 18 細田(耕)
MF 22 谷内
MF 24 高橋

スタッフ
監督代行 細田(耕)
役員 佐藤
新人 柴原
寝起き 田嶋

0 件のコメント: