2011年11月22日火曜日

[2011.11.20] 練習試合 県3部西部地区選抜

20111120


一週オフを挟んで再始動となったこの日は、
毛呂山総合公園にて県リーグ3部西部地区選抜と
40分×2本+30分の練習試合を行いました。

序盤試合の入り方が悪く1本目はピリッとしない内容。
前線の選手の動きが少なく停滞したリズムの中、
細かいミスなども目立ち度々攻め込まれる展開。
10分に与えたCKから先制点を奪われ0-1で終えます。

2本目は攻守の切り替えも早くなり攻撃にもスピードが
生まれ、大半の時間で相手陣内でのハーフコートゲーム
になりますが、球離れの悪さとやや連動性に欠け
良い形でフィニッシュに繋げられずにいると、32分に
カウンターから右サイドを破られ追加点を奪われます。

フィニッシュの意識を高めて臨んだ3本目は、12分に
牧田選手のアシストから虫本選手が決めようやく1点を
返すと、26分にゴール前のこぼれ球を練習参加の
岩木選手(FC東京U-18)がボレーで叩き込み同点。
トータル成績2-2という結果になりました。

チームとして全体的に試合前の気持ち、モチベーションを
上げ切れないまま緩い雰囲気でゲームに入ってしまった
ことが反省点でしたので、今後改善していきたいと思います。

今回対戦させて頂いた選抜チームですが、若くて意欲的な
選手が多く素晴らしいプレーを見せていました。
所属チームとの兼ね合いもあり活動も大変だと思いますが、
県リーグの底上げや盛り上げには県3部のからの強化、
押し上げが不可欠だと思いますので、今後も是非頑張って
頂きたいと思います。

またこの日は地元狭山出身でFC東京U-18所属、来季から
ドイツ・ブンデスリーガ2部、1860ミュンヘンでプロ生活を
スタートさせる岩木選手が自主トレの一環で練習参加。
巧みな技術とスピードを武器に同点ゴールを挙げるなど、
素晴らしいプレーを見せてくれました。
これからもチームを挙げて彼を応援していきたいと思います。
頑張れ慎也!


練習試合 40分×2本+30分
vs 県リーグ3部西部地区選抜

 1st 0-1
 2nd 0-1
 3rd 2-0
Total 2-2

得点者
虫本
岩木

0 件のコメント: