2010年5月4日火曜日

[2010.05.02] 練習試合 深谷クラブ

20100502


リーグ戦空き日のこの日は、2年ぶりの県2部復帰を目指し現在
県3部北部地区で首位を快走する深谷クラブと練習試合を行いました。

永い歴史と伝統、実績を持つリスペクトする相手との久々の対戦
ということで、ラトルズのメンバーにとっても非常に楽しみにしていた
一戦となりました。

GW期間中ということもあり残念ながら両チーム欠場者が多く双方
ベストメンバーではありませんでしたが、気持ちの良い春の陽気の中
お互い持ち味を発揮し逆転につぐ逆転のスリリングな好ゲームになりました。

試合は開始5分、相手DFラインの裏へ飛び出した東門選手が流し込み
幸先よく先制。その後も確実なボール回しで試合の主導権を握りますが、
徐々に相手に押し返され互角の展開が続きます。

すると前半の半ばに自陣左サイドからのクロス気味のシュートが
ゴールに吸い込まれ同点に追い付かれると、さらに右サイドを崩され
逆転弾を決められます。
しかし前半終了間際、セットプレーから細田(耕)選手のヘディングが
決まり、2-2で前半を折り返します。

後半も序盤は押し気味に試合を進めると、熊田(智)監督のアシストから
細田(耕)選手がこの日2点目となるゴールを決め3-2と逆転に成功します。
その後も素早い攻撃から再三再四決定的な場面を作りますが、
フィニッシュでミスが続き突き放せずにいると、ロングボールを主体とする
相手の攻撃に屈し2失点と再度逆転を許し、結局3-4で敗れる結果になりました。

試合は残念ながら敗れてしまいましたが、名古屋転勤から4月に復帰した
東門選手が久しぶりのフル出場、昨年1年間学業の関係で欠場していた
松田選手もこの日から復帰しフル出場という嬉しいニュースもありました。

深谷クラブの皆さん、GWの大渋滞の中、遠方までお越し頂き
ありがとうございました。
今季共に上位リーグへ昇格できるよう頑張りましょう!


練習試合
VS 深谷クラブ 45分×2本

 1st 2-2
 2nd 1-2
Total 3-4

得点者
東門
細田(耕)2

0 件のコメント: