2010年1月25日月曜日

[2010.01.24] 練習試合 F.C.BULLDACHS、FC elf

20100124


彩の国カップを1週間後に控えたこの日は、昨年北部地区ブロックリーグ決勝大会で
優勝し県3部北部地区に昇格したF.C.BULLDACHS、2年連続で県2部2位の強豪
FC elf の3チームで練習試合を行いました。

F.C.BULLDACHS とのゲームは前半攻守で連動性を欠き0-0。
後半はDF細田(耕)選手の2得点の活躍と、終了間際に熊田監督の芸術的な
ループシュートが生まれ3-0で勝利しました。

FC elf とのゲームは開始早々FW田嶋選手の力強い突破から中嶋選手が
決めて先制。その後一進一退の攻防が続きますが、CKのこぼれ球を
FW斉藤選手が左足で流し込み追加点を挙げると、素早いカウンターから
中嶋選手がこの試合2点目となるゴールを決め3-0で折り返します。
後半は高い技術を誇るFC elf に圧倒的にポゼッションを握られ押し込まれる展開。
中盤で不用意にボールを失うシーンも目立ち防戦一方の苦しい戦いを
強いられますが、この日絶好調のGK渡辺選手を中心とした守備陣が相手の
反撃を1点に押さえ3-1で勝利しました。

2試合とも攻守において噛み合わない時間も長く、また危険なシーンも多く
ありましたが、 GK渡辺選手の再三にわたる好セーブやその他幸運にも恵まれ
何とか最小失点で終わることができました。
チーム事情によるいくつかのポジション変更も影響したか、チーム全体が連動した
意図のある崩しはあまり見られませんでしたが、数少ないチャンスをしっかり得点に
結びつけ、内容はともかく結果を出せたことは評価できると思います。

次週はいよいよ彩の国緒戦。簡単な試合にはならないと思いますが、
好結果を残せるよう全員が一丸となって頑張りましょう。

練習試合
VS F.C.BULLDACHS 30分×2本

 1st 0-0
 2nd 3-0
Total 3-0

得点者
細田(耕)2
熊田(智)

VS FC elf 30分×2本

 1st 3-0
 2nd 0-1
Total 3-1

得点者
中嶋2
斉藤

0 件のコメント: