2009年9月15日火曜日

[2009.09.13] 県リーグ2部 第14節 鴻巣ラホージャ

今リーグ前期での敗戦を含め、公式戦の対戦成績1勝3敗1分と
非常に分が悪い鴻巣ラホージャとの一戦。
前節までの連勝でようやく白星が先行、このまま好調を維持したいところ
でしたが、ラトルズ戦では自信を持って戦う鴻巣ラホージャの勢いに
押され序盤から劣勢。

シンプルにボールを繋ぐ相手に対し中盤で後手に回り、なかなか攻撃の
糸口が掴めず、何度もピンチを招く苦しい展開で進みます。
しかしGK小林選手と最終ラインの選手達の奮闘で得点を与えず、
決定的なピンチも相手FWのミスに助けられ、スコアレスのまま前半を
折り返します。

劣勢なゲーム展開の中、何としても先制点を奪いたいところでしたが、
後半の早い時間に相手FWの巧みな動きで守備陣の裏を取られると、
対応したGK小林選手と相手FWの接触が無情にもPKの判定。
このPKを確実に決められ、先制点を奪われます。

劣勢の中で先行を許し重苦しいムードが漂いますが、すぐさま反撃すると、
ペナルティエリア内でボールを受けた田嶋選手が素早い反転から
狙い済ましたシュートを決め、あっという間に同点に追い付きます。
大黒柱の流石のプレーに重い雰囲気も一気に吹き飛び、相手の運動量が
落ち始めたことも重なりここからは一進一退の攻防、全く互角の展開に
持ち込みます。

前半は守備に追われ全くと言っていいほど見せ場を作れなかった
中盤の選手達も、途中出場山田選手の鋭いプレーが良いアクセントとなり、
徐々にチャンスを作り出します。
後半の半ばには右サイド東門選手がドリブル突破から左サイドの
細田(賢)選手に絶妙のスルーパスを送る決定的な場面を迎えますが、
シュートが枠を捕らえきれず得点ならず。
終盤には途中出場のFW中村選手が連続でフィニッシュまで持ち込むも、
相手DFの体を張った守備に阻まれ、結局このまま試合終了。

今季初の3連勝を狙った試合でしたが、相手の好プレーの前に最後まで
試合の主導権を握ることができず、1-1の引き分けに終わりました。


県リーグ2部 第14節
VS 鴻巣ラホージャ

1st 0-0
2nd 1-1
Total 1-1

得点者
田嶋


県リーグ2部 その他の結果

Aブロック 順位表

狭山アゼィリア 4-5 北坂戸SC
ロクFC天海 1-4 FCサンシン
草加SC 0-2 立正大学FC'76
与野八王子 3-1 川越全酪

Bブロック 順位表

FC elf 3-0 富士見FC
杉戸クラブ 1-4 武南クラブ
与野FCH 3-0 大里FC
川高蹴球会 3-5 FC3DEP
埼玉オーステン 1-6 越谷WEST

0 件のコメント: