2009年3月25日水曜日

[2009.03.22] 練習試合 大井コスモス

更新遅くなりました。
WBCが熱すぎてそれどころではありませんでした。
管理人失格です。申し訳ございません。

それからイチローさん。
打てない時散々罵倒してすいませんでした。
素人の戯言ということでお許し頂ければと思います。


さて、リーグ戦開幕を2週間後に控えたこの日は、
県3部西部地区に所属する大井コスモスと30分×3本の
練習試合を行いました。
大井コスモスさんのご好意で派遣審判員の方にお越し頂き、
練習試合にもかかわらずレフェリーを務めていただきました。
お忙しい中誠にありがとうございました。

試合は心配されていた雨の影響こそさほど受けませんでしたが、
まるで台風を思わせる猛烈な強風に加え、イレギュラーの多い
ピッチコンディションと悪条件も重なり、非常にフラストレーションの
溜まるゲームになりました。

風上に陣取った1本目は風を味方に終始相手陣内に押し込みますが、
味方と言うにはあまりにも強すぎる強風の影響でプレーの精度も
極端に落ち無得点。

エンドが入れ替わった2本目は逆に自陣に釘付けにされる展開。
中頃にGKからのゴールキックがミスキックになり目の前の相手FWに
渡ってしまうと、これをあっさり決められ先制点を与えます。

公平を期すために15分でエンドを交代する変則的な形で行われた
3本目は、風上に陣取った最初の15分はまたも得点を奪えず、
風下に移動した後にカウンターから簡単に失点し0-2。
終了間際に中村選手の鋭い突破から1点を返すに留まり1-2で敗れました。

練習試合
VS 大井コスモス 30×3本

1st 0-0
2nd 0-1
3rd 1-1
Total 1-2

得点者
中村

多くの選手が強風に苦しむ中で、トップ下に入った中嶋(義)選手が
キレのある動きと鋭いパスを再三見せる好プレーを披露。
3試合続けてボランチでの出場となった細田(耕)選手は1本目に
バー直撃の強烈なミドルや、3本目の終盤には得点こそなりませんでしたが
絶妙なボールコントロールから相手ゴール前に持ち込み強烈なシュートを
放つなど、持ち味の守備に加え攻撃でも非常に目立った活躍を見せてくれました。

ただチーム全体としては残念ながら非常に低調なパフォーマンス。
対戦相手の大井コスモスがイエローカード5枚を出すほど公式戦さながらの
気迫のこもったプレーを見せたのに対し、ラトルズは多くの軽率なミスや
球際での軽いプレーが目立つなど、開幕を目前に控え不安の残る
内容になりました。

0 件のコメント: