2014年1月27日月曜日

[2014.01.26] 彩の国カップ2回戦 川口SC

彩の国カップ社会人連盟会長杯2回戦、川口SCとの試合が行われました。

先週に引き続き猛烈な強風の中でのゲーム、風下の前半は相手に
押し込まれる展開。
風に押し戻されなかなかボールを前へ運べず19分に失点。
さらに直後の21分には自陣ペナルティエリア内でのクリアミスが
相手に渡るとこれを難なく決められ非常に痛い失点。
2点のビハインドで前半を折り返します。

風上に移った後半はスタートからFW斉藤選手を投入し反撃を試みますが、
前掛かりになったところを逆に突かれ10分に失点すると、またも直後の
15分にカウンターから失点しまさかの0-4。

その後も追い風を味方にハーフコートゲームを展開、その後相手選手が
二枚目のイエローカードで退場し数的優位に立つと更に攻撃を加速
させますが、数多く得た決定機をことごとくフイにし1点を返すに留まり
1-4で敗戦、残念ながら2回戦で姿を消す結果となりました。

後半に得た多くの決定機の内のいくつかを決めておけば違った展開に
なったかもしれませんが、その前に4失点を喫しているわけですし
「運が無かった」の言葉で片付けるのはあまりにも短絡的。
相手の方が明らかに良いサッカーをしていましたし、気持ちの面でも
プレーの質の部分でも、負けるべくして負けた試合でした。

非常に残念な結果となりましたが、幸い現在はチームの雰囲気も良く
選手達も高いモチベーションで日々のトレーニングに取り組んで
くれています。
この機会に更にチームを結束させ、4月開幕のリーグ戦に向け質の高い
サッカーを展開できるよう頑張っていきたいと思います。

彩の国カップ2回戦
vs 川口SC

前半 0-2
後半 1-2
合計 1-4

得点者
斉藤延

警告
なし

Man of the Match → 32森
1試合を通じて最も質が高く、気持ちの面でもチームで一番声を出して
全力で戦ってくれました。
残念ながら試合には負けてしまいましたが、彼の高い技術や究極の
負けず嫌いのメンタリティーはチーム全員に見習ってほしいと思います。
慶太!次は勝とう!

スターティングメンバー
GK 17 篠崎
DF 34 深谷 → 後半0分 11斉藤延
DF 5 中村元
DF 18 細田耕
DF 4 中嶋
MF 9 山田
MF 12 佐渡屋
MF 22 谷内 → 後半15分 23内川
MF 32 森
FW 7 牛窪
FW 21 虫本

リザーブメンバー
GK 1 渡辺
GK 33 小林
DF 19 荒井
MF 24 高橋
MF 26 中村芳
FW 11 斉藤延
FW 23 内川

スタッフ
監督 熊田
役員 佐藤
練習生 桜井
練習生 内野

0 件のコメント: